CCC129th&レガCCC22th
2013年3月19日 TCG全般遅くなってしまったけど結果と雑感
スタン
デッキ:BUGWコン
3《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
2《修復の天使/Restoration Angel》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
2《大軍のワーム/Armada Wurm》
1《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana》
2《静穏の天使/Angel of Serenity》
/14
4《遥か見/Farseek》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
2《堀葬の儀式/Unburial Rites》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
/21
4《繁殖池/Breeding Pool》
4《寺院の庭/Temple Garden》
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《湿った墓/Watery Grave》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
/25
Sideboard
3《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
2《払拭/Dispel》
3《終末/Terminus》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
/15
1R RUBGコン ○○
2R ジャンドコン ○○
3R ジャンドビート ×○×
4R 同系 ○×○
3-1で3位
メインはけっこういい感じだったけどゼガーナはいらなかったかも、ハンド増えたけど消費できないが多かった。あとは酸スラ1枚欲しかったかな。戦慄の感覚がやたらと強かったので占い師減らしてもいいかも。
レガシー
デッキ:グリセルストーム
2《コーリスの子/Children of Korlis》
3《グリセルブランド/Griselbrand》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
/6
4《思案/Ponder》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《入念な研究/Careful Study》
2《思考囲い/Thoughtseize》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4《納墓/Entomb》
1《再活性/Reanimate》
2《沈黙/Silence》
3《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》
4《浅すぎる墓穴/Shallow Grave》
1《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
4《水蓮の花びら/Lotus Petal》
2《金属モックス/Chrome Mox》
/41
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
3《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《Underground Sea》
2《Scrubland》
1《島/Island》
1《沼/Swamp》
/13
Sideboard
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《沈黙/Silence》
2《永遠からの引き抜き/Pull from Eternity》
1《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《残響する真実/Echoing Truth》
3《実物提示教育/Show and Tell》
2《虐殺/Massacre》
2《真髄の針/Pithing Needle》
/15
1R BUGカスケード ○○
2R ZOOベリック ○○
3R 赤単 ID(○××)
2-0-1で1位
赤単の2本目ほぼ勝ち確のところでプレミして負けたのが悔やまれる。時間かかってもハンドを分けて確認するべきだった。変なことしたので3本目はトリマリまで行って負け。赤単相手はワンショットよりコーリスでライフ増やすことを第一に、あわよくばテンドリルで勝ちくらいに。
実物提示教育は毎回入れてたのに一回も引かなかったからわからん。
たぶん思考囲い4ってのがべーやー。
スタン
デッキ:BUGWコン
3《ボーラスの占い師/Augur of Bolas》
2《修復の天使/Restoration Angel》
4《スラーグ牙/Thragtusk》
2《大軍のワーム/Armada Wurm》
1《首席議長ゼガーナ/Prime Speaker Zegana》
2《静穏の天使/Angel of Serenity》
/14
4《遥か見/Farseek》
4《アゾリウスの魔除け/Azorius Charm》
2《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
4《禁忌の錬金術/Forbidden Alchemy》
4《至高の評決/Supreme Verdict》
2《堀葬の儀式/Unburial Rites》
1《拘留の宝球/Detention Sphere》
/21
4《繁殖池/Breeding Pool》
4《寺院の庭/Temple Garden》
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
1《湿った墓/Watery Grave》
1《草むした墓/Overgrown Tomb》
1《神無き祭殿/Godless Shrine》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove》
3《水没した地下墓地/Drowned Catacomb》
2《氷河の城砦/Glacial Fortress》
3《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
/25
Sideboard
3《幽霊議員オブゼダート/Obzedat, Ghost Council》
2《払拭/Dispel》
3《終末/Terminus》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace》
2《拘留の宝球/Detention Sphere》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept》
1《ネファリアの溺墓/Nephalia Drownyard》
/15
1R RUBGコン ○○
2R ジャンドコン ○○
3R ジャンドビート ×○×
4R 同系 ○×○
3-1で3位
メインはけっこういい感じだったけどゼガーナはいらなかったかも、ハンド増えたけど消費できないが多かった。あとは酸スラ1枚欲しかったかな。戦慄の感覚がやたらと強かったので占い師減らしてもいいかも。
レガシー
デッキ:グリセルストーム
2《コーリスの子/Children of Korlis》
3《グリセルブランド/Griselbrand》
1《引き裂かれし永劫、エムラクール/Emrakul, the Aeons Torn》
/6
4《思案/Ponder》
4《渦まく知識/Brainstorm》
3《入念な研究/Careful Study》
2《思考囲い/Thoughtseize》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
4《暗黒の儀式/Dark Ritual》
4《納墓/Entomb》
1《再活性/Reanimate》
2《沈黙/Silence》
3《御霊の復讐/Goryo’s Vengeance》
4《浅すぎる墓穴/Shallow Grave》
1《苦悶の触手/Tendrils of Agony》
4《水蓮の花びら/Lotus Petal》
2《金属モックス/Chrome Mox》
/41
4《汚染された三角州/Polluted Delta》
3《湿地の干潟/Marsh Flats》
2《Underground Sea》
2《Scrubland》
1《島/Island》
1《沼/Swamp》
/13
Sideboard
2《外科的摘出/Surgical Extraction》
1《沈黙/Silence》
2《永遠からの引き抜き/Pull from Eternity》
1《蒸気の連鎖/Chain of Vapor》
2《残響する真実/Echoing Truth》
3《実物提示教育/Show and Tell》
2《虐殺/Massacre》
2《真髄の針/Pithing Needle》
/15
1R BUGカスケード ○○
2R ZOOベリック ○○
3R 赤単 ID(○××)
2-0-1で1位
赤単の2本目ほぼ勝ち確のところでプレミして負けたのが悔やまれる。時間かかってもハンドを分けて確認するべきだった。変なことしたので3本目はトリマリまで行って負け。赤単相手はワンショットよりコーリスでライフ増やすことを第一に、あわよくばテンドリルで勝ちくらいに。
実物提示教育は毎回入れてたのに一回も引かなかったからわからん。
たぶん思考囲い4ってのがべーやー。
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